
クレド

f:id:tabloid_recruit:20170214210257j:plain

こんにちは。

タブロイド制作部の佐藤です。

 

2017年、今年のタブロイドは

自分達が世の中に対して何が出来るのかを

アウトプットして行く為の取り組みをしています。

 

その一環として取りかかったのが「クレド」の作成です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

「クレド」とはスタッフ主動で作る「信条」「約束」「理念」の事。

 

お客様や、スタッフ間など、仕事をする上で

自分達がいつも当たり前の様に大事にしている事を文章におこして

行動指針として見える化し、あるべき姿や、保つべきクオリティーを

分かりやすくスタッフみんなで共有出来る様にした物です。

 

今年の頭からみんなでワードを出し合って、この度ようやく完成!

みんなちょっとしたニュアンスや言い回しにこだわりが出たり、

このスタッフは日々そうゆう所に気を付けているんだなぁと関心したり。

 

そんな中でも面白いなぁと思ったのは、あるスタッフの一言

「デザイン業界の少年ジャンプを目指しましょう!」

色々な毛色の違う漫画が集まって出来ている人気雑誌少年ジャンプ、

同じ様に色々なスタッフの個性を集めた魅力的な会社になろう!

と言う事だそうです(笑)

とてもユニークで素晴しい発想ですよね、そんな会社でありたいと思います。