読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初挑戦!

f:id:tabloid_recruit:20170221175206j:plain

こんにちは ;-D 制作部所属、入社1年目の篠原です。

 

流通チラシの簡単な紙面制作を担当しています。

最近初めてデザイン提案の仕事を任せていただきました。

 

デザイナー1年生の私が1人でこなすのは大丈夫かなぁと不安だったのですが

 

先輩方の「サポートするけぇ」「大丈夫よー」という言葉で勇気づけていただきました。

 

打ち合わせの時、私が上手く説明できない部分を補ってもらったり、

デザインを形にしていく中で「こうしたらきれいに組めるよ」

「こうするともっと分かりやすいね」などアドバイスをもらったりして、

何とか完成できました!

 

お客様に良いねと言わて嬉しかったし、

実際に刷り上がった紙面を見て、

私でもこんなに出来るんだと自分が誇らしくなりました(笑)

 

未経験者=雑務、単純作業 ではなく

難しいけどやりがいのある仕事に挑戦させてもらえたり

新人=指示通り、発言権なし ではなく

自分から進んで発信すればチームも一緒に動いてくれたり

私もチームの一員なんだと実感してます。

 

作業を繰り返すのではなく、

毎回異なった物件や会社の業務以外の様々な取り組みがあるので、

飽きること無く毎日楽しんで仕事をしてます。

スキルやスケジュールに合わせて時間や仕事量の調節をしていただいているので、業務を通じて段階的にスキルアップできますし、遅くなる日もありますがWork hard, Play hardで仕事も休みも充実してます :-))

 

まだまだ発展途中ですが、社会人としてデザイナーとしてもっと成長して、

チームに頼られる存在になれるよう頑張ります!