
週一ミーティング

f:id:tabloid_recruit:20170224225242j:plain

お久しぶりです!入社4年目になりました津田です(^o^) 

今回は週1ミーティングについてお話しします。  

 

タブロイドでは、週に1度ミーティングをしています。  

 

内容としては…  

〈近況報告〉

  会議などで出た内容をチーム全体に落とし込みます。

 

〈他社チラシ意見交換〉

  その週の他社チラシを出力して、「なぜこの紙面が目に入るのか」

  「このチラシはこんなところが良いね!」など、意見を出し合い、

  ストックすることで、今後の紙面づくりの参考にしています。

  また、常に新しい情報を取り入れることで、

  クライアントに頼られる存在を目指しています。

  写真はその時の様子です。

 

〈その他〉

  チーム全員が集まって全員に発言するこの時間はとても貴重なので、

  日頃思っている事や、それぞれの進捗など、自由に意見を出して良い場になっています。

  このミーティングによってできた新しいルールなんかもありますよ♪  

 

また、このミーティング自体ももっと面白いものに出来ないかと皆で考え中です!

 「お茶菓子を導入する?」 

「今週のベストオブチラシを決めてみる?」

 「司会進行を毎回変えてみる?」  

 

こうやって現状に満足せず話し合って改善していくことで、 より良いチームになっていきたいと思います。

 

  先輩後輩関係なく意見を出し合えるこの環境で、一緒に働いてみませんか。